リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

練習後のケアについて



 こんにちは。

息子専属ホペイロ、龍父です。


今日は、練習後のケアについて、2つ書こうと思います。


もうすぐ、U12卒団となるリョウさんですが

本格的にサッカーするようになり、練習日の増加等から、疲れを残さないようにと考えました。


先ずはコチラ👇



体を効率的に休ませる

脚の緊張を先ず解してあげよう。

アタシが選んだのが、このレッグリカバリーです。

基本的には、オーバーワークは【させない】ように管理してますが、どうしてもオーバーワーク気味になることも。

その際、午前と午後の練習空き時間を利用し、着けさせていました。

また、睡眠時に着けさせ翌日に疲れを引きづらないようにと。


ハッキリした効果は、本人じゃないと分からないです。

リョウさん曰く、脚のダルさや疲れは少なくなったとは言ってますが。





もう1は、整体でのケア。



リョウさん、基本的に身体が硬い。

股関節痛に悩まさるほどです。

そのため整体でのケアを行ってます。

前期のレッグリカバリーもそうですが、怪我防止にも繋がってると思っています。

それと、市の補助を使っての施行なので、1回150円で受けられることも整体でケアする理由です。


リョウさんは、決してスーパー君では決してありません。

プロを目指すような選手でもありません。

トレセンにも無縁な至って普通のサッカー小僧です。




アタシ、サッカーど素人です。

サッカーに対しては、なるべくアレコレ言わないようにしています。

なので、怪我せず、楽しくサッカーして欲しいなぁって思ってます。

まぁ、親バカなんだと思います。


では、また(・_・)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する