リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

卒団式を迎える親御さんへ





桜の季節になりました。

別れと始まりの季節です。

アタシは河津桜の鮮やかなサクラ色がとても好きです。

こんにちは。

リョウさん専属ホペイロ見習の龍父です。


もうすぐ、卒業式。

そして卒団式を迎えますね。


少し早いですが、おめでとうございます。

卒業式で、子供の成長に大いに涙してください。

良いんです。

親なので、バスタオルが濡れるほど泣いて良いんです!

許されます。



さて、ここからは、サッカーの内容になります。


卒団式。皆さんのお子さんは何歳からサッカーボールを追いかけまたか?

ボールを追いかけてた姿は、まるで仔犬のようだったと思います。

そんなサッカー好きな子供もいよいよ卒団します。

クラブチームへ進む子。

部活に進む子。

違うスポーツへ進む子。

色々な決断があって、ケジメの卒団式となるんですね。

チームでそれぞれ工夫した卒団式を行うと思います。


では、親として子供に何をしますか?

焼肉キングで子供を労うと共に、子供たちからすれば、応援、送迎等ありがとうを含めた焼肉タイム!

こりゃ多いにアリですな。

肉肉タイム、サイコー!


戻らなきゃ・・・。

ここからは、アタシ個人の偏見です。

以前のブログでも書きましたが、小学校最後のスパイクや記念品を

保存してみませんか?



まぁ、完全な親の自己満の世界かも知れませんが。

特にサッカーが大好き。スパイクも大好きってお子さんなら、きっと喜んでくれるはず。

因みにリョウさんの歴代スパイクは、部屋の配置換えにより、今はこんな感じです。


U12で着ていたユニも飾ってます。




少しだけスパイク大好きな龍父の想いを綴ろう。


共に走って、共に転んで。

共に笑って、共に泣いて。

そんな時間を一緒に過ごしてるスパイク。

桜の季節に初めて履いて

雨でグランドがぬかるんでも

夏の炎天下でも

北風が吹いても

雪が積もっても。

スパイクは、ひたすら君のプレーを支えた。

だからもう少し、もう少しだけ君たちと一緒に居られる時間を過ごして貰ってもワタシは良いと思う。

否、是非ともお願いしたい。

その際、いつもよりキレイに感謝の気持ちを持って手入れして欲しい。

君を必死に支えたスパイクなのだから。

ただのスパイクじゃない。

スパイクは道具じゃない。

共に駆け抜けた友だから。


では、(*>∀<)ノ))またねー

×

非ログインユーザーとして返信する