リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

リョウさんのスパイク事情



入学式シーズンなのに、台風の様な雨風です。

皆さん、影響ありませんでしたか?

こんにちは。

リョウさん専属ホペイロ見習の龍父です。



今回は、リョウさんのスパイク事情について書いていこうと思います。

現在、リョウさんは以下のスパイク(トレシュー)を履いています。

1.勝負スパイク ティエンポ

2.練習スパイク モナルシーダ①

3.練習スパイク モナルシーダ②

.練習スパイク モナルシーダ③

5.部活スパイク パラメヒコ

6.部活スパイク O-rei

7.部活スパイク 442

.人工芝トレシュー モナルシーダ サラ


イヤ、こんなにあったん❓


先日、知り合いから『スパイク変態』と言われました。

まぁ当然かな(¯∇¯;)

まだSGソールを狙ってるし・・・。

5,6,7は、部活用として使っているけど、もうすぐサイズアウトになるし。


玄関の靴箱開けた時、綺麗なスパイクが並んでいると✨✨😍✨✨⇐正しくコレ( ´∀`)σ

無臭なので、普通に靴箱に収納してます。


何でこんなに持ってるの❓

ホントに必要❓


うん、必要です。

練習スパイクは、3足あるけどローテーションすることでスタッドの減りやスパイクのヘタリが遅くなります。

また、毎回手入れすることで、スパイクの状態も分かるし、蹴るくせ等のスパイクからも情報が得られます。

手入れとローテーションで長くスパイクを履けます。

愛着持って、スパイクと向き合えます。

良いものはしっかり手入れすれば長く使えます。

しっかり手入れして大切に使う。

ここが大事なんです。


ピカピカなスパイク。

今日はどれを履こうかな。

お❗コイツすげ〜主張してる❗

よし、今日はナンバー3、キミにキメた❗


なんてワクワクしちゃうな。

練習スパイク1つで、モチベーションだって変わると思う。

毎回違うキレイなスパイクで練習するって、すげーオシャレだと思う。

練習着もユニフォームも選手は皆同じ。

唯一、スパイクは自由に選べるもんね。

同じ練習スパイクのモナルシーダが3足あるから、左右で変えてみるなんて芸当も出来るし(*•̀ᴗ•́*)👍


反対に何時も汚いスパイクを履いて練習したり、前日の雨の練習で濡れたままだったり、アウトソールがドロドロのままだったり。

その状態で足入れするってモチベーション下がりません❓

それとも全く気にならない❓

練習が終わって次の練習まで、シューズケースの中にそのままなの❓


だから臭くなる。

当たり前です。

1度自分のスパイクを思いっきり嗅いでごらん🎶



例えば、練習着を練習後にサッカーバックにしまったままにして、1ヶ月着続けてみればどれだけ臭くなるか、何となく想像出来るよね。

え、これ着るの❓ってなるよね。

自分はお風呂入ってキレイになれる。

母親が洗濯して乾かして畳んで、キレイな練習着やユニフォームを用意してくれてる。

でもスパイクは自分で手入れしなきゃ、誰もキレイになんかしてくれないよ。

だって相棒だもん。


練習スパイク3足❓

部活スパイクなんて持ってるの❓

多いかもな。

なんて全く私は思わないです。

決してスーパーな子じゃないけど、スパイクは楽しんで良いと思う。

安い買い物では決してないけど、良い物を安く買うことは出来ます。

自分で選んで、自分でしっかり手入れする。

それが購入する際の約束です。

そして購入する時は、幾らしたのかしっかり教える。

タダじゃないし決して安くない。

親が働いて買う。

大事に使えないなら、スパイクを作った方に申し訳ない。


スパイクは道具じゃない。

スパイクは相棒だ。


長くなっちゃった。


(*>∀<)ノ))またねー

×

非ログインユーザーとして返信する