リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

勝負スパイクはティエンポ9❗❗ キミに決めた❗❗




例年より遅咲きの桜。

今年は入学式にも咲いていますね。

大事な入学式、雨は大丈夫でしたか?

こんにちは。

リョウさん専属ホペイロ見習の龍父です。


さて、前回、リョウさんから試合用スパイクのリクエストを受けたので、早速探します。


NIKE大人サイズのスパイクは、FG,AG,HG,SGと使用するグランド別にアウトソールが変わります。

明確に区別するNIKEスパイク。

そして年々高価になるスパイク。

各種揃えてなんて到底無理な話し。

エリートモデル(約3諭吉)×3種=9諭吉・・・。

必然的にMGを主力スパイクとしている、アシックスやミズノに軍配が上がります。

日本のメーカーであることも忘れちゃいけないですね。

中学生から、アシックス、ミズノのスパイクを履いてる選手が増えるのは、こういった理由があると思います。


ここで、予備知識

FG   天然芝用スパイク

AG  人工芝用スパイク

HG  硬い土グランド用スパイク

SG  ぬかるんだグランド用スパイク

MG  基本何でもOKスパイク

アウトソールのスタッド形状や配置が変わります。



リョウさんの公式戦は、土グランドがメインとなります。

公式戦のグランドに合わせ、ナイキのスパイクをFG,AG,HGと3種を用意するなんて事は、かなりの財力が無いと家庭崩壊です(;´༎ຶД༎ຶ`)


リクエストどおりティエンポ9エリートHGソールを探します。

リョウさん、分かってるね(*•̀ㅂ•́)و✧


もう1つ大事な拘りがあって、カラーも履いていたモデルとのリクエスト。

コレね⬇️⬇️⬇️




探すのは、ネットショップ、オークションサイト、フリマサイトから。


当時の定価27,500円。

既に廃盤。

天然皮革最後のティエンポ。

指定のカラーで26センチ。

2諭吉で足りるのかしら。


意外と早く見付かりました。

某オークションサイトに、未使用品で箱無し汚れありの所謂B級品。

お値打ち価格だったので、迷わずポチリ。

先日無事に届きました。




思えば、初代ティエンポ9エリートのデビューは、県大会でした。


去年の今頃まで、FGソールのティエンポを履いてたなぁ。


活動直ぐのTRMでも履いてた。



そして手元に届いたHGソールのティエンポ。

FGソールの方が美しい(¬¸¬)ボソ

まぁ分かっちゃいたけど。

土で削れるから仕方ないのかな。


リョウさん感覚を確かめるように、アッパーを触ったりアウトソールの硬さを確かめたり、何度も何度も履いてました。


何となくトップモデルのスパイクを履いてた自分と、拘りができた今、違う印象を持ったかもしれないなぁ。

後は早くピッチに出て蹴りたいだろうな。

足入れ

ボールタッチ

蹴り感

アジリティ

感じるものが以前とは違う印象になるかもしれないな。

否、是非そうあってほしい。


シューレースも交換したから、何時でも履けるよ。


トップモデル着用前の儀式はするのかな❓

スパイクに詳しくなって初のトップモデル。

当然、儀式してもOK✨( ・ㅂ・)و ̑̑

艶出し&防水クリームはその後でも全然大丈夫。


楽しみだな❗❗

リョウさん❗❗



(*>∀<)ノ))またねー

×

非ログインユーザーとして返信する