リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

U13を振り返って






3月も終盤戦。

仕事も年度末の追込。

ヘロヘロになりながら、休日出勤しています。

こんにちは。

リョウさん専属ホペイロ見習の龍父です。


早いもので、もうU13の活動が終わります。

あっという間の1年でした。

チーム目標のリーグ昇格は果たせませんでした。

今回はU13の活動を振り返りたいと思います。

少し長文となります。

お付き合い下さい。



今所属してるチーム、リョウさんは去年8月のセレクションで不合格になりました。

本人は自信があったと思います。

不合格でかなり凹んだリョウさん。

同チームの2回目セレクションに応募すると同時に、他2チームのセレクションを受けました。


画像は、J1某クラブと提携しているチームのセレクション面談。


この面談時に、コーチから合格の内示を頂き、その日の夜に合格の電話連絡が来ました。

もう1チームからも嬉しいことに合格を頂きました。


この2チームのセレクションの目的は、自分の立ち位置を知って貰いたかった。

何が足りないか、自分より上手い子とプレーすることで知って欲しかった。


自信を持って2回目のセレクションを受講し、晴れて合格を頂き、今のクラブチームでプレーしています。


始動したのはU12を卒団した翌週。

まだ3月でした。


卒団から夏合宿まで

リョウさん、レッズ主催のスクールにも、千葉から浦和まで2年通ってました。


U12の公式戦2ndより、トップからセンターバックにコンバート。

失点は、初戦の1点のみ。

無敗昇格で、来年度のU12へバトンを繋ぎました。

リョウさんは、ここからずっとセンバです。


秋の風景


2年生の強豪チームとのTRMに帯同したり、TRMだけはサイドバックやボランチ、サイドハーフも経験させて貰ってます。


公式戦は、変わらずセンバ。

組む相手により右と左になります。

リョウさん、左右の足で蹴れるのでどちらでもOKです。


センターバックのポジションが不動になるのか分からないけど、スタメンで使われるいるので、ディフェンスの軸になりつつあるのかな。

ディフェンスラインの押し下げもポジショニングの指示等、リョウさんがコーチングしてるのもあるのかもしれないなぁ。


今回はここまで。

長文失礼しました。


(*>∀<)ノ))またねー

×

非ログインユーザーとして返信する