リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

仲間入り




お久しぶりです。

寒くて布団から出るのを躊躇う、龍さん専属ホペイロ見習の龍父です。



今回、U14に向けた練習用スパイクを購入しました。

フリマサイトで初めて購入。


ウチの龍さん、足のサイズアップが落ち着いて来たように思えます。

現使用のスパイクは25.5ですが、今がベストって感じです。

まだサイズアウトには早い。


4月からは、U14の練習が平日は高校のグラウンドに変わることもあり、練習用スパイクの用意を始めました。


この子は26.0をストックしてます。


今回、購入したのも同じモナルシーダNEO2 PRO


既に廃盤となっています。

多分、2年ほど前のモデルだと思う。


この子達はU14の練習用スパイクとして活躍して貰いたいと考えています。


試合用のスパイク、かなり迷ってます。

モレリアは中学生には早いと、個人的に考えています。

理由は簡単。

龍さんはスーパーじゃない。

そして高すぎる。

中学生迄は、上限2諭吉と決めてます。

なので、モナルシーダNEO2 JAPANを候補にしてます。

モナルシーダのJAPANは廃盤ため、探すのが大変そうです。

若しくは、現行のNEO3 ELITEに限定カラーが出た時に考えるのも良いかも。


今履いている、o-reiと442は完全に部活用になるのかな。

パラメヒコは、部活とU14のTRMで活躍かしらね。


んでもって、トレシュー。

今履いている、プーマのKING。

爪先が剥がれ始めてます。

人工芝での練習もあるため、トレシューも用意しないといけない。


ここで優先順位を考える。

1 試合用スパイク

2 練習用スパイク

3 トレシュー

こうなるよね。

トレシューは、コスパ重視の人工皮革で考えています。

諭吉一人でお釣が来るようにしないと。


龍さんが天然皮革に拘りがあるのは分かる。

駄菓子菓子、グラウンドでガツガツ練習するスパイクに、天然皮革・・・。

勿論、龍さんの言いたいことは分かる。

練習から天然皮革を履いて、試合用と遜色ないようにしたいのは当然だと思う。

しかし、諭吉2人が3ヶ月毎に旅立つのは・・・。


長くなったので、今日はこの辺で!


(*>∀<)ノ))またねー

×

非ログインユーザーとして返信する