リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

怪我について

こんばんは。

リョウさん専属ホペイロの龍父です。


今日は、リョウさんの怪我について書こうと思います。


リョウさん、小2の後半から地元少年団でサッカーを始めました。


転んだー

擦りむいたー

血が出たー

足くじいたー


まぁコレは何時ものこと。

小5から地元クラブチームへ移籍。

小さい大会中に右腕を骨折。

2回手術する大怪我でした。



この骨折、アタシの目の前で起こりました。

転んで着いた腕を蹴られて骨折。


救急車で運ばれ、翌日に手術。

暫く不自由な生活の始まり。


ホペイロのアタシはネットで



を注文。

三角巾とは比較出来ないほど、オシャレなアームスリング。

小さなポケットもあり、彼はスマホを入れてました。


ビニール袋とテープでお風呂と考えていたけど、もっと便利なモノがあるとは。

シャワーも浴槽もOK。

スグレモノです。

2月から5月まで、この2つのアイテムは重宝しました。


アタシ、リョウさんの骨折時、結構冷静に動けたと思ってます。

倒れた瞬間、腕を抱えたリョウさんを見て直ぐさまピッチへ入りました。    

着ていたシャツを脱いで右腕を隠し、抱き抱えてピッチ外へ。

事務所で救急車の手配。

その間、頭はこの骨折はギプスで治るのかな?

骨をボルトで繋ぐのかな?

そんな事を考えながら、リョウさんを抱きしめてました。


こんな大怪我をしたリョウさんですが、今でもサッカーを続けてます。


ではまた(o・・o)/

×

非ログインユーザーとして返信する