リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

リョウさんとフタバスポーツへ行く




皆さん、こんにちは。


リョウさんの専属ホペイロを目指している、龍父です。


先日、リョウさんと関東最大級のサッカーショップ、フタバスポーツへ行って来ました。


今回、リョウさんのスパイクを新調するのが目的です。

そして、3D診断を受けると共に、リョウさんにマッチしたスパイクを探すこと。




サイズは両足ともに24cm。

甲巾も高さも標準サイズでした。

計測後、店員さんから、スパイクの好みや、今まで履いてきたスパイク、アッパーの素材、スパイクに何を求めているか・・・。

などをヒアリングされてました。

リョウさん、今まで履いてきたスパイクで、1番しっくりしたのは、ティエンポと回答。

合成皮革より天然皮革が良いこと。

スパイクには、フィット感と安定感、ボールタッチを大事にしてるらしい。

そんな中、店員さんオススメがアシックスのDSライトプロ。

アッパーは、カンガルー皮です。

価格帯もそれ程高くないです。

リョウさん、今回はアシックスのスパイクを履きたかったらしく、迷わずに決定。

また、ティエンポも良い選択らしく、DSライトかティエンポがオススメとの事でした。

 


ここの店員さん、スパイク大好きで色々な話しをしてくれて、めっちゃ楽しかったです。

此処に書けないことも沢山聞けました。

もう楽しくて楽しくて、ずっと話していたかったなあ!



オススメのスパイク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


リョウさん、ホワイト×ゴールドを選択。




インソールは、これも初めてのBMZ。



シューレースはイエロー

DSライトのシューズキーパーはモレリア。




購入スパイクはこんな感じです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓




レガースが落ちないように・・・。



アタシ個人的に購入したもの。

ティエンポもホワイトなので、シューズリペア ホワイト


クリーナーが終わりそうなので



馬毛ブラシを

手入れ用品がまた増えました!

練習後も、試合後も、シューズの最終仕上げは任せておきなさい!!



良いプレーを期待して!!

頑張りすぎるな!

リョウさん!




ジュニアユースでのスパイク選びに迷いが出たら、フタバスポーツさんで3D診断をオススメします!

自分のジャストサイズに知ることは、とても大事です。

足に合ったシューズを選択しないと、プレーのパフォーマンスにも影響します。

ショップさんのアドバイスを考慮した上で、果なきスパイク選びの旅を楽しむのも良いと思います。

出来たらこの3年間の内に、最適なスパイクと出会いたいなぁ。


リョウさん、ミズノよりもアシックスらしい。

モレリア、履いて貰いたかったって言うのは、親のエゴでしょうね。

ミズノが全体的に品薄状態になりつつあるから、アシックスを薦めてるかもしれないけどね。


今回は、リョウさん本人が履いてみたかったメーカーと、オススメスパイクと合致したので、リョウさん本人的にウハウハ状態ですが。


ではまた(*´︶`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する