リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

シューズシャンプー

こんにちは。


墓じまいが終わり、疲れが取れない龍父です。


ツールボックスの紹介にも写っていましたが、とても気になっていたコレを買ってみました

↓↓↓↓↓↓



主にスニーカー用だと思います。

ターゲットは女性との事で、とても良い香りがします。


使い方は簡単

泡をつけて


ゴシゴシ


拭き取り乾燥。


水を使わない。


気になります。


で、購入しました。

実店舗は、ロフトで扱っています。

今回、専用ブラシも購入しました。

馬毛がなく、豚毛を購入。



帰宅後、早速ゴシゴシタイム。


1番汚い、リョウさんの普段使いNIKEさん。





右before

左after


・・・・・・・・。

この生地には向かない模様。

表のメッシュ生地の下にもう1つ生地があるため、思いの外、綺麗にならない。


このシューズは、浸け置き洗いかな。


もう1つ。

リョウさんのスパイク。


コチラは、既にリョウさんの手入れが終わった状態。


左のみ、ゴシゴシして、拭き上げた状態です



見た感じ、キレイになりました。

ソールもシューレースも汚れは落ちてます。

艶もそこそこありますね。

合成皮革なら、これで十分行けそうです。


天然皮革は、まだ使用していないので分かりませんが、乾燥後にミンクオイルで保湿してあげれば良いかなって思います。


この後、ウチのシューズをゴシゴシしてみたけど、今の所、こんな感じかなって感じです。

すっごく感動した!って感はなかったです。

(ティエンポの手入れで、見た目キレイになったのがかなり衝撃的だったので。)


スパイクとトレシュ、しっかり手入れする時は、ミズノ。

表だけをキレイにする場合は、ROSY LILYもあり。

普段の汚れ落しはシューズクリーナーがメインかなぁ。

値段がミズノより若干お高いので、頻繁には使えないかな。。。


参考になれば。


ではまた(o・・o)/

×

非ログインユーザーとして返信する