リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

ありがとう パラメヒコ(*´∀`)ノ



今日は、夏日のなか、TRMでした。

そして、パラメヒコが終焉を迎えました。

皆さん、こんにちは。

リョウさん専属ホペイロ見習の龍父です。


この日、県外の強豪チームとTRMを行いました。


結果は、予想通り。

強豪の胸を借りた内容でした。

30分×5本。リョウさんは4本出させて貰いました。

リョウさんの動きが悪く、コーチに何度も怒鳴られてました。

本人曰く、体が重くて思うように動けなかったとのこと。

まぁ、そんなこともあるさ。

試合日にピークになるよう調整しないといけないだろうけど、大人でも難しいからね。


このTRMで、パラメヒコは引退となりました。

本来、ティエンポのデビュー戦となるはずでしたが、前日パラメヒコも足入れをすると、既にサイズアウトしていました。

小指の当たりを気にしていたリョウさん。

アッパー、爪先を触った感触もジャストサイズとは言い難い。

リョウさんも足入れした時に、サイズアウトしていることに気が付いたようです。

なので、最後にパラメヒコを履いて試合に出たいとのことでした。

リョウさんには、予備としてもう1足持参すること。

痛みがあるるようなら、無理せず予備スパイクに変えることと伝えました。

リョウさん、このTRMで自分の動きが悪いなか、一生懸命、パラメヒコと会話しているように見えました。

TRMも終わり帰宅後すぐ、彼はパラメヒコをサッカーバックから取り出し玄関へ。

今日が最後だから、しっかり洗ってやるな。

と囁いているようでした。


夕飯後、彼はパラメヒコと一緒にお風呂へ。

今、パラメヒコは最後のシューズドライヤーで乾燥して貰ってます。



よく見ると、シュータンに破れが見受けられます。



パラメヒコ、リョウさんの所で第二幕を下ろしました。

リョウさんの年代で、パラメヒコ ライトを履いてた子は少ないと思う。

オールドスタイルのパラメヒコを気に入ってくれたのは、親のアタシもとても嬉しい。


仕上げの手入れは、次の機会に。


(*>∀<)ノ))またねー

×

非ログインユーザーとして返信する