リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

リョウさん、修了式でした。





こんにちは。

リョウさんの専属ホペイロになりたい龍父です。


今日は、番外編になります。


浦和レッズが大好きなリョウさん。


5年生になってからサッカースクールに通うことになりました。

レッズのスクールも候補にありましたが、そこまでの技術もなく。

そして、通うには遠すぎる。


現実的に選んだのは、今でも通う地元スクール。

平日週2。

クラブチーム週2。



でも何か浦和レッズと関わりたい。



そこで、選択したのが

浦和レッズハートフルサッカースクール。

月曜日の埼スタ第4コートで18時~。


年間32回開催されます。


5年、6年と2年間通いました。

5年生の時は、途中まで右手ギプスでしたけど。


隣の県からの参加だったので、イヤイヤ遠い。

片道、約60km。

往復120km。

年間120×32=3,840km

これが2年。


7,680km。


良く通った。



その浦和レッズハートフルサッカースクールが、先日修了式を迎えました。


リョウさん、スクール最後の埼スタ第4コートに入りました。

小学校最後のハートフル。

アタシが磨いたピカピカのティエンポを履いて。




リョウさん、のびのびサッカー満喫してました。

元々このスクールは、サッカーを楽しむスクール。

日々のサッカースクール、クラブとは違いリラックス出来るサッカーの場として、リョウさんには良い息抜きになってました。


最後の日は、ミニゲーム。


おいおい、その動きをクラブチームで・・・。

言わないでおこう。


リョウさんの脚元にティエンポが光ってます。

誰よりもキレイなスパイク。

コーチの方も気になるくらいに。

アシスタントコーチは思わず彼のティエンポを2度見。

磨いて良かったです。


リョウさん、コーチへの股抜きやら、ダブルタッチで4人抜きやら・・・。

観てる父母の方を唸らせた、ロングシュートは

コーチも驚くほどキレイに入りました。

ここでしか見れないプレーの数々、最後にありがとうね。


楽しくプレーしてる時間も、当然終わりがあります。



最後は、コーチから修了証を頂きました。


誰も知らない、隣の県からの参加。

サッカーを通して技術ではなく、仲間を作る大切さをきっと学んだと思います。


誰ともペアが組めなかった。

呼んでもパスさえ来なかった。

そんなの、当日だけじゃん。

今なら、普通にパスは来るし、名前も呼んで貰える。

そうそう、リョウさん、誰とも楽しくサッカー出来るじゃん。

ただ、彼等と一緒に蹴れるのは、今日で最後です。

時間が許す限り、終了しても名残り惜しむように蹴ってました。

もう一緒に蹴ることはない仲間なんだよね。



2年間お疲れ様でした。


そして、毎回送迎してくれたカミさん。

7,680km、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


浦和レッズハートフルサッカースクールのコーチの方々。

アシスタントコーチの方々。

ハートフルサッカースクールに関わる全てのスタッフの方々。

2年間ありがとうございました。



彼は埼スタのピッチに立てるのかしらね。

×

非ログインユーザーとして返信する