リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

ホペイロ講習会






Xmasが終わりました🎅

皆さん、サンタになりましたか?


あ、新年開けました!

遅くなりましたが、おめでとうございます。

今年もゆっくりホペイロしていきます。


こんにちは。

龍さん専属ホペイロ見習の龍父です。



12月末に、フタバスポーツ主催のホペイロ講習会へ、龍さんと親子参加してきました。


講師の松浦さん、レジェンドです。

ホントの手入れ方法をプロから教わる良い機会でした。

自分で行っている手入れと何が違うか、参加したことでかなり❓が解決しました。



参加に先駆け、松浦さんから質問がありました。


Q

毎回、トレシュー・スパイク使用後は手入れしてますか?


A

サッカーの試合や練習後、私達はお風呂に入って綺麗になります。

練習着やユニフォーム、ソックスは洗濯して綺麗になります。

同じ時間、過酷な動きを一緒に過ごしたトレシュー・スパイクはどうだろう?

土の汚れ、芝の汚れ、人口芝の汚れ。それと足の汗。

どれだけ汚れているか、容易く想像出来ると思います。

だからトレシューもスパイクもデイリーケアは必要です。

そして、週に1回は、シューレースを外したケアをしてください。



以前、アタシもここのブログにも書いた内容と同じ。

なんだか嬉しい。

道具じゃない。相棒だとアタシは思う。


松浦さんは続けた。

ミズノのスパイク工場へ何度かお邪魔しました。

造り手の方とお話する機会があり、1つ質問しました。


Q

自分が作ったスパイクを出荷する時、どのような気持ちですか?


A

1日でも、1時間でも、それこそ1分でも長く履いて欲しい。



これが造り手さんの思いです。

少し大袈裟な話しかもしれないけど、私達は、造り手さんの思いも一緒に受け止めるべきだと思います。

少しでも長く履くには、練習後や試合後のデイリーケア、週1でしっかりケアが必要なんです。

トレシューもスパイクもキチンと手入れすることで、長持ちします。


Q

汚れたままのスパイクでプレーする公式戦とピカピカに磨いたスパイクでプレーする公式戦。

どちらがテンション上がりますか?


Q

濡れたままのスパイク、次の日履きたいですか?



上2つの質問は、皆さん考えて下さいねー



相棒と一緒にサッカーを楽しみましょう👍



(*>∀<)ノ))またねー

×

非ログインユーザーとして返信する