リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

初めてのトレシュ。

皆さん、こんにちは。

GWが怖い、リョウさん専属見習いの龍父です。


スパイク沼に入って、後悔したことがあります。

もっと早く、トレシュやスパイク、サッカー用品に携わってあげれば良かったかなぁって感じています。


リョウさん、小2の冬に地元の少年団に。


初めてのトレシュは、マジックテープ式のトレシュです。

小2じゃ紐は結べないです。

何処のメーカーだったか、値段すら全く記憶にございません。

この先、続けて行くか分からないので、財布事情も考慮してセール品だったことは間違いないと思うけど。


ここから始まり、今に至る訳ですが、初めの頃のトレシュの選び方は

①リョウさんが気に入ったモノ

②マジックテープ式のモノ

③なるべく安いモノ

この3つを満たすモノを選んでたように記憶してます。

当然、サイズ感は大前提です。

今思い返せば、この選択は間違いないと思う。


1番大事なのは、『小さくない』ってことかな。

成長を妨げないサイズ感。

どうしても週2の頻度を考えると・・・。


普段履きのスニーカーと同じサイズにすることで、サイズアウトが分かるけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する