リョウさんのホペイロ

サッカー大好きな息子の専属ホペイロになれる?

442



こんにちは。

夏バテ真盛りの、龍さん専属ホペイロ見習、龍父です。


サッカーで442といえば、システムを連想しますね。

スパイクで442といえば、ニューバランスの442です。

アシックスDSライトがサイズアウトしたので、龍さんが選んだのが、この442 v2 Pro HGです。


購入したのは、フタバ本店。

朝霞まで行ってきました。

フタバは北与野のサッカーワールド店の方が、流石に専門店なので良いですね。


余談ですがモレリア4とティエンポ10を実際に触れて良かった。


さて、龍さんのスパイク。

やはり、天然皮革のスパイクが欲しいとのこと。

ミドルレンジで、天然皮革。


思い浮かぶのは、前回同様ミズノDSライト。




アディダス コパ.2 HG


ティエンポ9




個人的に試して欲しいのは、人工皮革のスピード系。

エックス クレイジーファスト.2 HG/AG


ミズノ アルファ Pro



コパはタイト過ぎる

ティエンポは色が・・・。

スピード系は人工皮革の感触が苦手らしい。


やはり今回は天然皮革のスパイクが欲しいらしい。

ヤスダはお高いし。

ヒュンメルやアスレタ、ニューバランス。

ニューバランスの442のカンガルー革が良い感触だったことを思い出し、試し履き。

全体的に触った感じでは、キツイ箇所は無いようです。

履いてる状態で、棚落ちしていないことも確認。

少し動いても違和感無いとのこと。

龍さんも442 V2 PRO HG の感触は良いとのこと。

気になるところは、踵の補助が弱いかなぁ。

もっと硬くした方が、よりホールド感が増すように思います。あくまで個人的な感想ですけど。


今回は、ニューバランス 442 V2 PRO HGを選択。

いつものように、シューレースも交換。

龍さん専属ホペイロ見習のアタシとしては、足のサイズが決まる前迄に、自分の足に合ったスパイクに出会って欲しい。

ホントは今の時期、スパイクは1足体制で全く問題ないと思う。

少しお金が掛かるけど、2足体制で違うメーカーのスパイクを購入しているのは、そこなんです。

今後、天然皮革の撤退が進むようなら、また考えないといけなくなります。




今回のスパイク。

ニューバランス 442 V2 PRO HG

アタシ、この↑↑↑ビジュアル、好きです。

なかなか良いなぁ。


またねーヾ(*´∀`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する